【BABYMONS7ER】最終メンバー決定!5人組?7人全員でデビューへ(脱落者は次のグループに入れたい)

選考理由を説明

BABYMONSTER、最終メンバーを発表!

YGエンターテインメントの新ガールズグループ「BABYMONSTER」の最終メンバーが決定しました。

本日(12日)、BABYMONSTERの公式チャンネルが更新され、ヤン・ヒョンソク統括プロデューサーが、自らメンバーの選考理由を明かしました。

YGがなんと、7年ぶりに発表するガールズグループだ。

私の前には3人の韓国メンバー(アヒョン、ハラム、ローラ)と、2人の日本出身メンバー(ルカ、アサ)、 また2人のタイ出身メンバー(ファリタ、チキタ)の名札が置かれている。

考えぬいた5人のメンバーについて、選んだ理由を説明する。

ヤン・ヒョンソク、自ら選考理由や脱落理由を説明

1人目、アヒョン

ボーカルレンジが一番広い。 ポップアーティストとして最も最適化されたメンバーだと思った。グループをリードする能力がある。

2人目 ルカ

多くの魅力を持っている。 多くの人がルカに魅力を感じるだろう。

3人目 チキタ

一番年齢が若く、練習生生活も1年9ヵ月で最も短いメンバーだ。1番の長所は急速に成長しており、発展する可能性が高い。

4人目 ハラム

今まで披露したソロ曲を見れば、原曲とは違って彼女だけのスタイルで歌う。その点が選抜要因に最も大きく作用した。創意的な能力、創作的な能力がグループに大きく役立つだろう

5人目(最後) ファリタ

グローバルを目指すグループにならなければならず、英語、タイ語がうまい。その部分で私の心を最も多く動かした。

と以上、韓国人2人、タイ人2人、日本人1人の、5人組多国籍グループになることを発表しました。

また、脱落した2人について

ローラ

まだ幼く、次に準備している女性グループのメインボーカルとして使いたい

アサ

ラップだけだと思っていたが、オールラウンダーとして、歌える点も高く評価。日本で予定している新グループに入れたい

と、脱落した2人は次のグループでデビュー予定であることを明かしました。

YGファンが選んだ2人、グループ名は「BABYMONS7ER」

しかし一転、選考に2週間の時間がなぜ必要だったのか?について

7人でのデビューを望むファンがあまりにも多かった。YGのファンこそ真の「YGファミリー」だと思う。

7人、全員を連れて行く

(本来は脱落メンバーだった)ローラとアサは、YGファンが選んだメンバーだと思って欲しい。

と、最終的に全員でデビューすることを明かしました。

なお、7人組になったことで、グループ名の「T」の部分が「7」に変わり「BABYMONS7ER」と表記され、デビューは今秋を予定しているとのことです。