【EXO】あるメンバー不参加で番組収録が急遽キャンセル報道(まだSMと修復できてない?誰?と話題)

カムバックを控えるEXO

EXO、あるメンバー不参加で番組収録が急遽キャンセル、と報道

EXOが来月10日、7thフルアルバム「EXIST」でカムバックするのを前に、収録が予定されていましたが、あるメンバーの不参加により、前日にキャンセルになったことが報じられています。

メンバーAが「キリングヴォイス(Killing Voice)」撮影に「参加しない」と伝えたことで、収録が前日に急遽キャンセルになった。

(関係者談)最近浮上した専属契約問題と無関係ではない。

不参加を伝えたのは、EXO-CBXとはまた別のメンバー

この報道に、ファンからは和解したと思われていたSMとEXO-CBXとの騒動が、まだ続いているとの心配の声もあがりましたが、メンバーAについて

あるメンバーの不参加が影響し、撮影がキャンセルになったが、このメンバーは先日、SMエンターテインメントと専属契約紛争を起こした3人(チェン、ベッキョン、シウミン)とは別のメンバー

と明かされ、さらに波紋が広がっています。

番組側は

中止ではなく、延期。

撮影日程が変わり、現在は他の収録日で調整中

同じくSM側も

完成度の高いライブコンテンツを披露するため、練習日程を確保した。

新曲の練習がもう少し必要な状況だったので、収録日の変更を要請した。

と、「キリングヴォイス(Killing Voice)」は日本の「THE FIRST TAKE」などの、ヴォーカルに特化した収録スタイルであることから、決断したことを明かしています。