【Kep1er】2年6ヵ月限定活動、折り返し地点での「グループ延長提案」は不発(初の再契約事例なるか?)

Kep1er、2年6ヵ月の限定活動

Kep1er、メンバーの各事務所にグループ延長提案

2022年1月にデビューした、Mnetサバイバル番組「Girls Planet 999:少女大戦」から誕生したKep1erについて、活動期間は2年6ヵ月(来年契約満了)とされていますが、約半分を過ぎ、グループ活動延長に向けて協議したことが明らかになりました。

マネジメントを担当するWAKEONE、SWINGエンターテインメントが昨日(22日)

Kep1erのプロジェクト活動が中間地点を過ぎ、アーティストの長期的な活動ロードマップおよび、戦略樹立のため、自主的に話し合う機会を作り、すべての所属事務所に同じ提案をした。

折り返し地点での「延長提案」は不発に

Kep1erは番組から選抜された9人で構成されていますが、それぞれ所属事務所は異なり、今回の協議の結果について

全事務所との合意に向け最善を尽くしたが、今回は調整されなかった。

まだ活動期間は残っているため、今後も持続的に協議していく。

と今回は不発に終わったことを明かしています。

なお、これまでMnetから誕生したプロジェクトグループは全て「活動延長協議」に失敗しており、もし全メンバーの合意が成功した場合、プロジェクトグループ初の再契約事例となります。