DAWN(元PENTAGON イドン)社会服務要員として入隊を突然発表(以前から睡眠障害を患う)

入隊を発表

元PENTAGON・イドン、入隊を当日発表

元PENTAGONのメンバー・イドンこと、DAWNが昨日(12日)、入隊することを突然発表しました。

イドンが自身のSNSに

少し急な挨拶になります。今日から社会服務要員として兵役義務を履行するようになりました。

静かに入隊したかったので、事前にお伝えできなかった点、ご了承ください。

元恋人のヒョナも番組で明かす「睡眠障害」

イドンは身体検査で代替服務と認定されたことになりますが、元恋人のヒョナが過去に出演した番組で

(当時まだ交際中)イドンによく小言を言ってしまっていたので、申し訳なかった。

イドンはテンションが低く、ダルそうで、でもそこも魅力ではあるが、目があまり開いてなくて、真剣な話をしてても、突然返事をしなくなることもある。

話を続ければまた答えるけど、居眠りをしながら答えるので、それに腹が立っていた。

でも、イドンが病院で診察をしたら「ナルコレプシー」を患っていたことが分かった。

※ナルコレプシー (narcolepsy)は「居眠り病」とも呼ばれ、日中も場所や状況を選ばず、強い眠気症状を起こす睡眠障害。

イドンの睡眠障害を番組で明かす