【BTOB】完全体での再々契約が難航、団体契約金「60億ウォン説」(CUBEとすでに一部メンバー契約満了)

BTOB

BTOB、再々契約が難航中と報道

現在、CUBEエンターテインメントと2度目の再契約協議中のBTOBについて、メンバーが他事務所とも接触し、グループ移籍も検討していると報じられています。

メンバー6人のうち、5人の契約期間が満了し、グループ活動の今後は不透明な状況、CUBEは2度目の再契約が難航している。

加えて、メンバーらは他の企画会社とも接触中で、移籍する可能性も念頭に置いており、新しい事務所に移籍後、グループ活動を継続する可能性もある。

カギとなるのは、メンバーたちが接触したある企画会社に団体契約金として、60億ウォンを提示した、という噂に注目が集まっている。

この契約金は他事務所および、CUBEにとっても容易に払える金額ではなく、BTOBのグループ活動の今後に注目が集まっています。

CUBE側「まだ一部メンバーと契約期間中」最善をつくす

報道を受け、CUBEエンターテインメント側が本日(1日)

まだ一部メンバーとは契約期間中であり、満了まで最善を尽くす。メンバーとは多角的に方向性を開いて、状況を整理中

なお、「契約金60億ウォン」という報道は当社の立場とは関連がない金額です。

BTOBは2018年にCUBEと完全体での再契約を終えていますが、2度目となる今回、完全体が難しい状況だと報じられています。