【BABYMONSTER】やはりアヒョン抜きでデビューへ「第2のジェニー」離脱し6人組に

「リトルジェニー」と注目されたアヒョン

BABYMONSTER、6人組でデビューと発表

YGエンターテインメントが今月27日にデビューを控える、新ガールズグループ「BABYMONSTER」について、当初告知されていた7人組から、6人組へと変更になったことを正式発表しました。

アヒョンについては、以前からメンバーと共に行動していない姿が目撃され、「離脱説」がささやかれていましたが、現実になったようです。

アヒョン、健康上の理由で離脱

アヒョンの離脱について

ルカ、ファリタ、アサ、ハラム、ローラ、チキタの6人で、11月27日にデビュー曲のミュージックビデオと音源を同時公開する。

これまで共にデビュー準備をすすめてきたアヒョンについては、健康上の理由により、慎重に議論した末、当分の間休息に専念することとなった。

「BABYMONSTER」の一員として紹介できず、残念な気持ちが大きいが、アーティストの健康のため下した決断であるため、アヒョンが十分に回復し、良い姿で帰ってくることができるよう、サポートを惜しまない。

アヒョンは「リトルジェニー」と呼ばれ、ボーカル、ラップ、ダンス、語学力、全てを兼ね備えた「完成型練習生」と、グループのセンターとしても注目されていたメンバーでした。