【BTS】ジン、除隊翌日のファンイベント参加方法が物議(「またアルバム買え?」批判で応募方法変更へ)

来週12日に除隊へ

いよいよジンが除隊へ、さっそく「2024 FESTA」に参加

来週、ジンがBTSにとって最初の除隊メンバーになる日が近づいています。

所属事務所BigHitミュージックの告知によると、翌日となる13日、さっそくファンイベントが企画されています。

「2024 FESTA(6月13日にデビューしたBTSの毎年恒例の記念企画)」

1部:ファンイベント「JIN’s Greetings」

※1000人を対象にハグ会を開催

2部:「2024年6月13日のソクジン(ジンの本名)、天気は晴れ」

※ファン待望のジンの様々な姿に出会えるコーナー

ジンイベント参加方法、新規購入者のみ、から「購入歴」まで拡大

しかし1部で予定されている「ハグ会」について、参加者はアルバムを購入する必要があることが明かされると、ファンから批判の声が集まり、その後ルールが変更されています。

「2024 FESTA・ジンのオフラインイベント応募基準変更予定について」

Weverseショップの応募アルバムの購入者と、発表以前にアルバムを購入した履歴がある方を考慮する方向で応募基準を補完する予定。

と、参加者の基準を購入済みの人にまで広げています。

当初、参加方法は

Weverseショップのメンバーシップ加入者のうち、​​応募期間(2日~6日5日の間)内にBTSのアルバムを購入した人を対象

と発表され、「また新たにアルバムを買わせるのか?」との批判が集まっていました。

BigHitミュージック側は修正発表後「内容が不明確だった点に加え、あらかじめ細心の注意を払って応募基準を設定できなかったこと、お詫びいたします。」と謝罪文を掲載しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です