【EXO】シウミン、ソロカムバックも「ミュージックバンク」が出演不可?(独立でSMと揉め共演NG)

【EXO】シウミン、ソロカムバックも「ミュージックバンク」が出演不可?(独立でSMと揉め共演NG)
シウミン

シウミン、ソロカムバックも「ミュージックバンク」出れず

3月10日にソロとして2枚目となる新作ミニアルバム「Interview X」でカムバックする、EXOのメンバー・シウミンが音楽番組への出演を断られている状況を明かしました。

シウミンは昨年、EXO内ユニット「EXO-CBX」のメンバーと独立しており、ベッキョンが設立した新事務所「INB100」にチェンと移籍しています。

移籍で揉めたSMアーティストが出る週はNGか?

移籍に際し、「INB100」の親会社となる「ONE HUNDRED」による引き抜き疑惑がSMエンターテインメントから主張され、また逆にベッキョン、シウミン、チェン側からは精算金の不透明さについて訴訟が提起されるなど、激しく対立しています。

そのことが影響してか、今回のカムバックでシウミンがKBSの音楽番組「ミュージックバンク」に出演できない状況が明かされています。

「INB100」側が昨日(4日)

10日のソロアルバム発売を控え、テレビ局に協議を試みたがKBSから連絡を受けれず、非公式的に「SMエンターテインメント所属歌手が出演するプログラムに、シウミンが一緒に出演することは不可能」との立場が伝えられた。

公営放送が特定所属会社との利害関係のため、特定アーティストを遮断した不公正な状況となっている。このような慣行が持続するならば、当社アーティストはSM所属歌手たちが活動する週に番組に出演することは不可能だろう。

kpopnews365:
whatsapp
line