【EXO】専属契約紛争でMCモンに引き抜き疑惑再燃、誘ったのはCBXではなくベッキョンとカイ?

先月、SMに契約解除を要請した3人

EXO-CBX専属契約紛争、MCモンやはり誘引していた?疑惑再燃

先月、EXOの一部メンバー(ベッキョン、シウミン、チェン)がSMエンターテインメントに対し、契約解除を要請した専属契約紛争において、SM側が「外部勢力」として名指しし、内容証明まで送ったMCモンについて、再び疑惑が浮上しています。

名指しされた当時、MCモンが取締役を務めるBig Planet Made側は

言及されたアーティストと会ったこともなく、いかなる専属契約に関する議論や意見を交わしたこともない。

(MCモン)ベッキョンとは先輩、後輩として個人的な親交があり、事務所問題で苦しんでいる後輩を慰めただけ。いかなる違法行為の誘引などもしていない。

と、SM側の主張に真っ向反論していました。

MCモン、引き抜き対象はベッキョンとカイだった?

しかし、メンバー3人とSMとの電撃和解から、ちょうど1ヵ月が経過した今、MCモンがやはり一部メンバーの誘引を試みていた疑惑が報じられています。

MCモンは先日もSNSに「我慢したが、お前たちは本当に」という意味深な、誰かに苛立っているようなメッセージを掲載しており、この文について、MCモンがベッキョンとカイの受け入れを試みたものの、失敗に終わったことへの文句だとの主張が起こっています。

MCモンの引き抜き疑惑が再燃した背景には、一部メディアが

(複数の芸能関係者が集まる席で)カイとベッキョンを必ず連れて来たい。

と話す録音内容が公開されたことがきっかけになります。

この発言は騒動の1年以上前に交わされたものですが、MCモンがカイとベッキョンについて、どのような会話の中で「連れて来たい」と話したのかは不明なものの、実際に一部メンバーの引き抜きをかなり前から試みていた証拠だとの意見も集まっています。