【EXO-CBX】提訴で、SM側 精算コピーに応じるも「無関係な他メンバーの情報まで漏洩する懸念」明かす

EXO

SM、EXO-CBXの提訴にコピーに応じることを発表

SMエンターテイメント側が、EXOのメンバー(EXO-CBX)で、現在SMと専属契約紛争中のベッキョン、シウミン、チェンが要求する、精算資料のコピー提出に応じることを明らかにしました。

3人側の代理人は昨日(5日)

SMは依然として「公正取引委員会」の是正措置に従っていない。

公正取引委員会に提訴した。

と明かしていました。

資料はEXO全体、無関係メンバーの情報まで外部に漏れる懸念

結果として本日(6日)、SM側はコピーに応じることを明らかにしていますが、その内容についてはEXO全体の情報が含まれ、今回の騒動に無関係の他メンバーの内容まで外部に漏れることを懸念しています。

精算資料には各アーティストの具体的な活動内訳、精算料率および方式、契約金などの多様な情報が含まれ、これが競争業者など第3者に露出してはならない当社およびアーティストの秘密情報となる。

また、複数のメンバーで構成されたグループアーティストの場合、他メンバーの情報も露出することにもなる。

続けて、今回3人側のコピー要請には応じるものの、それと契約解除は別問題、と強調しています。

精算内訳のコピーを提供することにしたが、彼らが要求した専属契約解約は受け入れられない。

またコピー提供による、精算の内訳は第3者露出が不可能な秘密情報も含んでおり、根拠が足りない一方的な通知だけで契約が解約されるわけではないという点を、明確にしたい。

当社が大切にするアーティスト3人とは、引き続き最善を尽くし協議する。

ファンが期待するEXOの活動に支障がないよう最善を尽くす。