【防弾少年団】ジョングクが梨泰院の居酒屋にいたことを認める(弁解の余地ないと謝罪)

ジョングク

ジョングクが4月末に梨泰院の居酒屋にいたと認め謝罪

最近、「梨泰院アイドル」として騒動になっていた問題を、本日「Dispatch」が、4人のアイドルの実名入りで報道したことに関し

報道されたアイドルの1人、ジョングクの所属事務所、BigHitエンターテイメントが公式発表を行いました。

ジョングクは4月25日夕方から知人たちと共に、梨泰院所在の飲食店と居酒屋を訪問しました。

訪問後、咳、発熱などの新型コロナウイルスの症状はなく、自発的に検査を受け、陰性と判定されています。

現在、アーティスト本人も社会的距離を置くための、社会的努力を怠った点を深く反省しています。

ジョングクの梨泰院訪問時期については、訪問当時、5月初めに確認者が出たことで問題となった場所には行っておらず、最初の確認者が梨泰院に行った日付より、約1週間前でした。

政府の指針に従い、自発的に新型コロナウイルスの検査を受けるなどの措置を行ったため、弊社はアーティストのプライベートを公開することは適切でないと判断しましたが、しかし、この判断はアーティストのマネジメント会社として、「社会的距離を置くことの厳しさ」を明確に認識できず、アーティストのプライバシー保護を、より重視したという点で、弁解の余地はありません。

弊社は、生活の中で社会的距離を置くなど、新型コロナウイルスに関連した指針及び、予防規則に最善を尽くして従っております。2度とこのような問題が発生しないよう、より徹底して遵守いたします。

ファンの皆様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけし、大変申し訳ございません。