【防弾少年団】ジョングク「梨泰院アイドル」騒動について自身の言葉で謝罪

ジョングク

ジョングクが梨泰院訪問について自身の言葉で謝罪

ジョングクがソーシャルディスタンスを守るべき期間に、友人アイドルらと共に、梨泰院を訪れていたことについて、初めて自身の言葉で謝罪しました。

本日午後、防弾少年団の公式Vライブを通じて、メンバーのSUGAが「シュプD」として、毎週土曜日にラジオ放送していることをコンセプトに、「슙디의 꿀 FM 06.13」が配信されました。

メンバー中、最後のゲストとして出演したジョングクは

とても久しぶりに挨拶をするので、久しぶりのラジオですし、すごく緊張しています。

と、話し出しました。

そして、放送中には、最近「梨泰院アイドル」として、騒動となった問題についても言及し

最近、僕の行動によって、多くの方々が怒り、気分を害されたと思います。そして、今の状況を苦労して過ごされている方、様々な場所で苦労して下さっている方々、そして、いつもそばに居てくれる兄さんたちにも、とても申し訳ない気持ちが大きかったです。なにより、僕が愛するARMYたち、僕のために大変な時を過ごされたようで、心がとても重かった。

最近は1人で本当によく考え、兄さんたち(メンバー)ともたくさん話をして、僕について色んなことを振り返りながら、感じたことが多かったです。今回のことは、皆さんに直接、ライブで申し上げたかった。

今後は、いつどの瞬間も深く考え、行動するジョングクになるようにしたいです。

と、騒動以降、初めて自身の言葉でファンにメッセージを伝えました。