【Redvelvet】アイリーン パワハラ謝罪するもファンから脱退要求(止まらぬ関係者からの暴露)

Redvelvetの仕事をしたことがある中国のスタイリスト

ファン団体からとうとう脱退要求の声明文

Redvelvetのメンバー、アイリーンと仕事をした、あるベテランスタイリストが、彼女から受けたパワハラ(人格の問題点)を提起し、アイリーンが自身の行いを謝罪しましたが、騒動は収まる様子を見せず

続々とこれまでアイリーンと仕事をしたことのある関係者が、暴露を繰り広げる状況となり、とうとうファン団体が脱退を要求する事態へと発展しています。

Red velvetのファン脱退が昨日(22日)

アイリーンが引き続きRed Velvetのメンバーとして活動するのなら、今回の事件がレッテルのように付いて回り、グループのイメージへの打撃は避けられない。アイリーンが今後もグループ活動を続けるのは極めて不適切だと判断し、一日も早く、RedVelvetからの脱退することを強く促す。

また、社会的影響力のあるアイドルの間違った行動、1つ1つがどれほど大きな波紋を呼んでいるのか、所属歌手をきちんと管理できなかったSMエンターテイメント側は、今回の事件をきっかけに深く反省して欲しい。

と声明文を発表しています。

暴露合戦に中国のスタイリストも参戦

また、これまでは韓国国内の関係者(スタイリスト、映画関係者)からの暴露だったものの、さらに、グラビア撮影でRedvelvetの仕事を担当した、中国のスタイリストまでもが、暴露に参加しています。

このスタイリストは中国版Twitterで

(アイリーンのパワハラ騒動が話題に)リアルタイム検索を見て、全く驚かなかった。アイリーンは本当に綺麗だが、とても無礼な人。一緒に働いたことがある人なら、誰でも知っているはずだ。私以外に(中国の)スタイリストが働いたことはないはずだが、ただ驚愕するだけだった。