急増中K-POPアイドル映像レビューYouTuberの発言内容でセクハラ騒動(ファン怒り、自分の顔を見ろ)

KPOPレビューYouTuber チームロケット

レビューYouTuberがセクハラ発言でファン怒り

最近、急増している、アイドルのMVや映像を見て、自身の感想や評価を語るYouTuberについて、動画内の発言内容が不適切だと騒動に発展しているケースが起こっています。

あるVIXXファンが、K-POPアイドルのレビュー動画を公開している、韓国のYouTuber「チームロケット」について、メンバー、ケンに関する動画内で不適切発言があったと指摘しています。

問題の動画は、ケンが出演したミュージカル「モーツアルト」の歌唱映像を見てレビューする映像で(現在は削除済)

「チームロケッツ」の2人は、映像中盤までずっとただ大笑いを続け、感想の1つも言わず、やっと話したかと思えば、「ケン」という名前が「日本のAV俳優みたいだ」と、また笑い、ケンの鼻を指摘しては、また爆笑している。

他人の名前や身体を見て、バカにしたり、セクハラ発言をするという、失礼な動画を公開している。

と、動画内容があまりに失礼で、不適切だと批判しました。

この内容が拡散されると、各アイドルファンからも批判が集まり、すぐに「チームロケット」側は該当動画の削除対応と、謝罪文を掲載しました。しかし、謝罪文と言いつつ、末尾に今月の動画公開日程をしっかり記載するなど、「謝罪する気持ちが全く伝わって来ない」として、さらなる批判となっています。

謝罪文と言いつつ、しっかり今月の動画公開日程をPRしていると批判

酷評レビューYouTuberは違反申告を

このような「レビューYouTuber」は、最近、続々と増えていますが、一部のK-POPアイドルファンからは、以前にも、あるレビューYouTuberが、女性アイドルのボディラインをあざ笑ったことから、セクハラ騒動に発展したこともあったとして、このようなただ見るだけの「レビュー」でお金を稼ぐ行為に、動画に掲載されたことのある他アイドルファンからも、非難の声が集まっています。

チームロケットは、とりあえず自分の顔は見てから発言して。自分の応援するアイドルを、AV俳優の名前や身体でセクハラ発言し、酷評するだなんて、ファンなら誰が見ても怒るに決まっているが、それをまた、謝罪とは思えない謝罪文を掲載し、全く反省せず動画を公開し続けている。

他人の制作物をただ見て感想を言うだけでお金を稼ぎながら、失礼発言、そのマインドがすごい。他人の映像でセクハラ、卑下、侮辱するだけのレビューコンテンツは、YouTubeに著作権違反として、すぐに申告しましょう。

今後、どの他のアイドルが被害者になるか分かりません。