【SEVENTEEN】現ルイヴィトン・ジュエリーデザイナーとコラボブレスレット発売

SEVENTEENとのコラボを発表

元ティファニー、現ルイヴィトン、デザイナーとコラボ

SEVENTEENが、世界的ジュエリーデザイナー、Francesca Amfitheatrof(フランチェスカ・アムフィテアトルフ)とコラボすることが明らかになりました。

フランチェスカは、世界的に有名なジュエリーデザイナーで、「ティファニー(tiffany&co)」の女性初デザインディレクターを経て、現在は、ルイヴィトン・ジュエリー、時計部門のアーティスティック・クリエイティブ・ディレクターを務めています。また、グローバルジュエリーブランド「Thief and Heist」の設立者としても活躍しています。

この自身のブランド、「Thief and Heist」では、過去、世界的ミュージシャン、エルトン・ジョンとのコラボが話題となりましたが、エルトン・ジョンに続き、2番目のパートナーとして、SEVENTEENとのコラボが発表されました。

SEVENTEENのグループロゴが入ったブレスレット

SEVENTEENモデル「The Tag」環境にも配慮したブレスレット

今回、SEVENTEENとのコラボ商品はブレスレットで「ザ・タグ(The Tag)」と呼ばれる、ケーブルタイの形に銀製のタグをつけたブレスレットとなり、タグの平らな部分にはSEVENTEENのロゴが刻まれ、特別な意味を持たせています。

フランチェスカはSEVENTEENについて

SEVENTEENの大ファンとして、いつもチームのスタイル的な姿を高く評価してきた。 世界的に人気を博している彼らと共にすることができれば、完璧に差別化できると確信し、コラボを提案しました。

また、SEVENTEEN側も

世界的なデザイナーと正式にコラボレーションをするのは初めてで、光栄で不思議です。リサイクルプラスチックを使ってブレスレットを作ることも、収益金の一部を環境保護に力を入れているプラスチックバンク団体に寄付することも、すべてが意味深いコラボだと思う。