【NCT127】ユウタが韓国人「嫌韓YouTuber」との親交明かし物議(動画は削除)

RheeのYouTubeチャンネル「NOBLEMAN」

ユウタが嫌韓YouTuberとの親交を明かし騒動

NCTの日本人メンバー・ユウタがNCTのV LIVE内で、YouTuber「Rhee」との親交を明かしました。

YouTuber「Rhee」と親しくなった、昨日も会ったばかり

と明かすと、すぐにこのYouTuberが、日本語で「嫌韓コンテンツ」を公開している人物だとして、物議となっています。

「Rhee」が運営するYouTubeチャンネル「NOBLEMAN」の主なコンテンツは「嫌韓」だとして、慰安婦への発言および、故ソルリ・故ジョンヒョン(SHINee)についてや、「光復節のTシャツを着ていた」として、防弾少年団を非難し、さらにBTSのSNSに書き込みテロを主導したこともある人物です。同チャンネルの登録者数は36万人に達している。

ユウタに嫌韓YouTuberとの親交を明かした説明を求める声

現在、SMエンターテイメントには

所属アーティストが「嫌韓」を主なコンテンツ題材とするYouTuber「Rhee」との親交を誇示したのは問題ではないか?との批判が殺到しており、また、ユウタ自身も「NOBLEMAN」チャンネルを見たことはあるはずで、「Rhee」が嫌韓YouTuberであることは十分に認知できたはず。

として、ユウタに発言の釈明を求める意見が集まっています。

なお、騒動となったことで、現在ユウタが「Rhee」との親交を明かしたV LIVE動画は削除されています。

YouTuber「Rhee」について

YouTuber「Rhee」は、自身は韓国人だとして、韓国国籍のパスポートを公開している。「慰安婦問題」については、すでに朴槿恵政権時代の合意の元、整理されたのではないか?との見解をしており、「時代は変わりつつあるが、韓国人は日本に「謝れ」」という主張をしている。