【BTS】ジョングクのジャスティン・ビーバー愛に注目(ジョングクはBelieber)

ジョングクのジャスティン愛に注目

ジョングクのジャスティン愛、健在

米国ビルボードが、BTSジョングクのジャスティン・ビーバー愛を報じました。

ジョングクが今月28日、ダン+シェイとジャスティン・ビーバーのコラボ曲「10,000 Hours」のカバーを公開したばかりですが、それ以前の曲を含めれば、計5回にわたり、ジョングクはジャスティンの曲をカバーしている、正真正銘の「Belieber(ジャスティンファンの愛称)」であることを証明した。と紹介しています。

ジョングクは2017年の「OZY」でのインタビューでジャスティンについて

インスピレーションを得るために尊敬する海外ミュージシャンの1人、自分が特に音楽的影響を受けている人

と紹介している。

また、カバーだけでなく、ジャスティンの新曲も積極的にジョングクは応援している

BTSの公式SNSを通じて、今年1月には、ジャスティン・ビーバーの新曲「Yummy」のミュージックビデオを広報しながら、直接応援しているほど。

これほどまでに熱烈なファン愛をアピールしているジョングクだが、一方通行ではなく、昨年のジョングクの誕生日には、ジャスティンから

お誕生日おめでとう。ジョングク。彼らはまだ準備できてないみたい、今やこのツイートで大騒ぎだ。

と投稿、この意味深な「彼ら」とは、BTSを指すという意見もあり、コラボ共演に向けた実現を期待させるメッセージを掲載しています。