【2AM】スロンの死亡交通事故、防犯カメラ映像で前方不注意指摘(歩行者が飛び出したわけではなかった)

歩行者が先に歩いていたことが判明

スロンの交通事故時の防犯カメラ映像が公開される

今月1日、夜11時50分頃、雨が降る中、車を運転していた2AMのメンバー、イム・スロンが赤信号で飛び出して来た歩行者Aさんと衝突し、Aさんが死亡した交通事故について、現場の防犯カメラ映像が公開されました。

今回の事故については、信号無視をしたのは歩行者側であることから、ショックを受けているスロンへの同情の声が多く集まっていますが、防犯カメラ映像が公開されたことで、スロンの前方不注意が指摘されています。

5日に公開された防犯カメラ映によると

1日、午後11時50分頃、赤信号で、黒い服を着た男性A氏が傘をさし、横断歩道を歩く姿が写っている。

その後、スロンが運転する白いSUV車が横断歩道に侵入、Aさんと衝突。

この衝突は、A氏が横断歩道を渡って、2秒後に発生していたことが判明した。

この映像により、歩行者が突然飛び出して来たわけではないことが明らかとなり、歩行者の信号無視ではあるものの、スロン側の前方不注意も指摘されています。

また、速度の計測は正確にはされていませんが、かなりのスピードで進入してきた様子が伺え、横断歩道では歩行者が優先であるため、もっと速度を落として、前方に気をつけて運転する必要があった。など、の指摘も集まっています。