クォン・ミナ(元AOA)現4人のメンバーを名指しで批判(自傷画像は1カ月ほど前と説明)

ジミンのイジメを傍観していた現AOAメンバーをも非難

自傷の画像は1カ月前と説明

ミナが再び、収束したかに見えたAOA時代のイジメ騒動について、ショッキングな手首の治療傷の画像と共に、ジミンやFNCを非難する書き込みを掲載したことで、自殺未遂をしたと報道されていることについて、「1カ月ほど前の出来事」と訂正しました。

私は今、自殺しようとしたのではなく、1ヶ月ほど前に? FNC関係者と連絡を取った際の行動です。また、なぜ(ジミン以外の)メンバーまで、アンフォローしたのか?などの説明をして欲しい、とDMの質問も多いので、それにもお答えします。

と、再び自殺未遂を計ったと、メディアで騒動になっていることについて、自傷行為は現在の出来事ではないと説明しました。

メンバーも傍観者だと非難

ジミンが脱退したことで、4人組となったAOAの現メンバーについて、アンフォローした理由を説明。

<ソルヒョン>

まず、シン・ジミンさんについては事件を皆さんご存知だから、理解されているだろうが、親友のキムさんについては、私はキムさんのことを元々、とても大事にしていた友人だったが、シンさん(ジミン)の親友という理由で、近づくことはできないけど、心配し真心のこもった助言もしてくれた。当然、私がシンさんのせいで苦しんでいたことは、全てのメンバーが知っていたこと。ただ、話し合いをした時、キムさんは「私は何の関係もないのに、この状況が嫌だ」と言っていました。私の立場からすれば、彼女も同じ傍観者で、その言葉もとても残念でした。

<チャンミ>

もう1人のキムさん年下の方は、最後にみんなで、シン・ジミンさんと共に、謝罪とも取れないような謝罪をしに来た時、、私に『よかった思い出は? 』と質問して来たのです。幼すぎます、あの子は。私の前では、あの人の悪口、私の見えない所では、また姉さんに合わせようとしていた。私はそのような姿も、もちろん知っていたけれど、ある視点から見れば、社会生活を上手くしていたわけですが、私からは真実が全く見えなかったし、理解できませんでした。(二面性を暴露)

<ユナとヘジョン>

ソ(ユナ)さんは、本当に私のことを大事にしてくれましたが、でもジミンさんの前では、前面に出てくれた人は誰もいませんでした。友達のシンさん(ヘジョン)は、どうして覚えていないのでしょうか、私もみんなも覚えていることなのに。そして、私に対して『謝罪を受けるなら、しっかり受け入れて』と言うけれど、まずは本当の謝罪を(ジミンが)してからの話でしょう?

「傍観者」という単語を使っていましたが、親しい友人を含め、十分にみなが傍観者だと私の立場では思っていて、1番最初にフォローを切りました。AOAの記憶をだんだんと消したいと思って、すべて切りました。この説明を通して、理解してほしいというわけでもなく、DMを送るな、というわけでもなく、私の立場、 私の考えを正直に言いたくて書きました。