【AOA】元メンバー ミナ、ジミンが家に来てイジメ騒動を謝罪と明かす(も、あまり納得せず)

昨日、1日で大きな騒動に発展

ミナがメンバーやジミンが家に来たことを明かす

AOAの元メンバー、ミナが突然昨日、グループ在籍当時、ジミンから10年にもおよび、イジメを受けていたことを暴露し、騒動となっていた中、本日、ミナはジミンから謝罪があったことを明かしました。

<騒動を詫び、ジミンと話したことを明かす>

まず本日、私の感情を我慢できず、一日中お騒がせしてしまい、多くの方々に被害を与えてしまったこと、お詫び申し上げます。読むには心地良いモノではない内容も掲載されただろうし、ひょっとしたら、ある人には知りたくなかったことだったかもしれません。家にもたくさんの人が訪れ、心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした、心よりお詫びいたします。

数時間前、メンバー全員と、マネージャーが家まで来て、話をしました。最初、ジミン姉さんは、腹を立てた状態で入ってきて、呆れました、これが謝罪をしに来た人の表情なのか?と、私は聞きました。すぐに言い合いとなり、姉さんが「刃物はどこにあるのか、自分が死ねばいいのだろ」と言ったが、座って話をすることになりました。そして「覚えていない」と言いました。

私は続けて、これまでされたことを話して、もちろん私も正気ではなかったでしょうし、姉さんもよく覚えていませんでした。「こんなことがあった」「そんなことはない」との話しとなり、私も全部は覚えていませんでしたが、思い出せるものだけ、相手の目をまっすぐ見て話していきました。

姉さんは(ミナは今年、ジミンの父の葬儀に参列)あの葬儀場で、すべて解決したと思っていました。それには、場所が葬儀場であり、あの日だけは慰めてあげたかったし、連絡もその日はうまくして、自分のした行動を思い出せない姉さんが、とりあえず「ごめん」と言ったので、姉さんのあの時の立場では、十分に思われる状況でした。

でもね、私の11年の苦痛がどうして1日で解消できますか?あの日は、私がこれまでされたことについては、話もしなかったし、あの場所(葬儀場)でどうやって、そんな会話ができますか?

当然、あの日だけは、心から慰めてあげたかったので、でもその後はまた戻りました。たった一夜で、壊れ過ぎた私が、すぐに正気に戻れるはずがないでしょう。

とにかく私は、ずっと話を続けていき、その後、姉さんは聞きながら「ごめんなさい」と、とにかく謝るので、私は謝罪をされ、姉さんを先に帰し、残ったメンバーたちと、これ以上はもう、私も悪い考えをせず、しっかりしようと約束して、終わりました。

「謝罪に来たようには思えなかった」と本音も

<つづき>

天には、(私たち)2人の父が見ていらっしゃると信じています。嘘は書けませんから・・・うーん、でも正直、最初の姉さんのあの姿を考えると、姉さんは罪悪感をあまり感じていないように思いました。

とにかく、それでも「ごめん」とは謝ったので、その言葉はずっと聞いていたし、はい、確かに聞きました。聞きましたが、うーん、実は何と書けば良いのか分かりません。

正直、心から謝りに来た姿とは、私には思えなかったから、これは私の自虐の念かもしれないし、あまりにも、姉さんに対して腹を立てていたので、そのように見ようとしていたのかもしれないし、姉さんは本気だったのかもしれないから、断定はできません。

 

一旦、もうこの話は整理しなければならないので、私もこれから落ち着いて、地道に治療を受けながら努力し、これ以上はこのように騒ぐことがないようにします。本当にごめんなさい・・・ごめんなさい・・・これから少しずつ治していくよう努力します。今日、私のせいで被害を被った方々がとても多く、本当に申し訳ございませんでした。

正直、この文章でも、私が姉さんについて、快く書けていないことは分かっています。はい、認めます。実は後で謝ったのは思い出せなくて、最初の怒って部屋に入って来た場面だけ、今も繰り返し思い出すんですよね。

私はもう、歪むほど歪んでいるので、すぐには治りません・・・でもこれも努力しないと。そうすることにしたし、もうこのことについて言及したりはしないようにしないと。

文も下手で、何を書いたのかも分かりませんが、とにかく今一度、謝罪申し上げます。