故ソルリ 母親インタビューで元恋人チェザに批判殺到 番組側「感謝も述べていた」編集カットを説明

母親のインタビュー内容を放送し、波紋

ソルリの母親インタビューで元恋人に批判殺到

MBCが10日に放送した、昨年10月にこの世を去った、ソルリのドキュメンタリー番組で、母親のキム・スジョンさんのインタビュー内容が波紋を広げています。

インタビューで、キム・スジョンさんはソルリの公開恋愛の相手だったチェザについて、何度も言及、特に「(チェザとの交際をきっかけに)母娘関係がコジれた。」と明かしたことで、ネット上でチェザへの批判コメントが殺到する事態となっています。

(交際報道が出た時)、最初は信じなかった。誤報だと、大げさな記事だと思った。すぐにソルリに電話したら「お母さん、本当だよ」と言った。私が交際を許さなかったので、かなり怒っていた。

それでソルリが「これまで私は苦労してきた、あれほどお金を稼いだのだから、そのお金を教えて欲しい、次の精算金からは内訳を書いて、お金を返して」と言って来た。私も怒り、その時から全て(金銭関係)を整理し、生活を別にして、時々、連絡をする程度で、ほぼ断絶状態になった。

ソルリがチェザと別れた過程で、極端な選択を試みたこともある。会社から「極端な選択をしたが、落ち着いた」と連絡があったことがあり、病院に行こうとしたが、会社から「来るな」と言われ、その後「浴室で滑って怪我をした。」との記事が出ていた。

病院に行けず、1週間泣いた・・・おそらく、それが2人の間では最後だったのではないかと思う。

と、チェザの交際をきっかけに、母娘関係は断絶、さらに、別れた際には、ソルリが自殺未遂を計っていたことなどを、赤裸々に語ったことで、チェザへの批判が殺到しました。

母親のチェザへの感謝コメントをカットと釈明

この放送をきっかけに、チェザへの批判が殺到、DYNAMIC DUOのメンバー、ゲコが番組の内容を批判するコメントを掲載するなど、波紋が広がっている中、MBC側が

番組を見たら分かるが、チェザを非難する意図はなかった。ソルリはチェザを心から愛していた。チェザについては、ソルリの力になった人であり、彼が悪口を言われる理由はないと判断し、チェザについての内容も放送した。

ソルリの母は「娘は1人寂しく暮らしていたが、チェザと恋愛をして、幸せになった。娘にそんな幸せな時間を過ごさせてくれたチェザに感謝している」とも語っていたが、番組の放送分量上、この部分はカットされた。

と、インタビューの中で、母親はチェザへの感謝の気持ちも述べていたものの、カットしたことを明かしています。