故ソルリの特集で母親が「チェザとの交際で娘との関係がコジれた」と言及し、チェザに批判コメント

MBCが、ソルリのドキュメンタリーを放送

MBCがソルリの母親のインタビューを放送

ソルリと公開恋愛していたことで知られる、DYNAMIC DUOのメンバー、チェジャに対し、故ソルリの番組を見たネットユーザーから、批判コメントが集まっていることが明らかになりました。

この問題は10日、 MBCが放送した『ドキュプラスーソルリはなぜ不快だったのでしょうか?』で、ソルリの母親、キム・スジョンさんのインタビューを中心に放送された内容で、特に、ソルリが14歳も年上の恋人を紹介してきた、当時の心境について

熱愛説の前までは、家族全員が幸せだった・・・

突然、14歳も年上の恋人ができる、ということは、急に階段を急上昇したようなもの。遊ぶ文化、飲酒文化、食文化、対話のパターン、すべてが変わる。そこまでの中間の過程が全てない。

自分が交際している恋人を(親が)許さなかったので、とても腹を立て、「お母さんは、なぜ私が好きな人を受け入れられないの?」と言って、あの時、すごく寂しそうで、そして、 とても怒っていた。

(この恋愛をきっかけに)娘は経済的独立を宣言し、たまに連絡はするが、顔を見ることはほとんど無くなり、娘との関係もコジれた状態となった。

と、チェザとの交際が家族の関係を壊した、と語り、波紋を広げました。

この放送後、チェザに対し、ネットユーザーから批判コメントが集まっているとして、DYNAMIC DUOのメンバーである、ゲコが

最高の視聴率が制作の意図だったなら、とても失望し腹が立つ。

と、番組の映像をキャプチャーし、また、この日の放送でMBC側が「最高視聴率を更新した」と、広報していることについても、批判するコメントを掲載しています。