【BLACKPINK】新作MV ナースコスプレ問題映像部分の全削除を決定(看護協会 YGの対応を歓迎)

該当映像部分の削除を決定

YG側がBLACKPINKのナースコスプレ映像部分の全削除を決定

BLACKPINKの新作「Lovesick Girls」MV内の看護師をイメージする衣装が物議となっていた問題で、YGエンターテイメント側が該当映像部分の全削除を発表しました。

ミュージックビデオ内の看護師のユニホームが出る場面の、全削除を決定し、最も早い時間内で映像を交換する予定です。

少しも特定の意図は無かったものの、長い間ミュージックビデオを準備し、こうした論争を事前に予想できなかった点について、重い責任を感じており、深く考えるきっかけにしたい。

ご迷惑をおかけした、看護師の方々に深くお詫び申し上げます。

と、再度、国民の健康のため尽力している医療陣への感謝の言葉を伝えています。

問題映像の削除の迅速な対応を歓迎する

YGエンターテイメントが問題部分の全削除を発表したことを受け、韓国の看護協会側は

BLACKPINKのプロモーションビデオの中で、扇情的な看護師の服装が出てくるシーンの全面的な削除について、YGエンターテインメントの決断を歓迎する。

グローバルスターの地位にふさわしく、迅速に映像交換の決定を下したことを歓迎する。

BLACKPINKが韓国を代表するグローバル歌手に成長するよう、44万の看護師の名で応援したい。

BLACKPINKの決断が看護師だけでなく、韓国社会で性や特定職業を性的対象化し、商品化する風潮に一大の警鐘を鳴らすきっかけになって欲しい。

これからも看護師たちはコロナ戦士として最善を尽くして働き、韓国看護の歴史117年間、国民の健康のために努めてきたように、未来の100年も国民健康の番人としての役割を果たします。

と、YG側の迅速な対応を歓迎しています。