BigHitの株を買って暴落した初心者投資家の悲痛なコメントが話題(ファンも応援心で購入)

払い戻しする方法ありますか?と悲痛なコメント

BigHitの株購入で初心者投資家の悲痛なコメントが話題

今年下半期の超大型上場として、鳴り物入りでスタートしたBigHitエンターテイメントの株購入について、海外投資家や、投資会社など、いわゆる「株業界のプロ」だけでなく、BigHitエンターテイメントの所属アーティストのファンなど、株の知識がほとんどない人たちも、応援する気持ちで購入に参加したことが話題になっています。

特に公開前の時点で、一部アーミー(BTSファン)からは

BigHitが上場したら、株を買うつもり。BTSに対する気持ちを株購入で示したい。ファンとして、BTSコレクションに加えたい。

など、購入に意欲を見せるファンが話題となっていました。

しかし、昨日上場したBigHitは、スタート2分で最高の35万1000ウォンを付けた後は、株価が2日目の今日も下がり続けており、この最高点の時に、「差益」目的で売り抜いたプロの投資家と、その反対に、最高額の時点で購入した、あまり株の知識のない人たち(ファンなど)という、対照的な構図ができたことが話題になっています。

あるBigHitの株を購入したネットユーザーの投稿

15日(上場初日) 午後9時16分の投稿

明日(2日目)売れば、30%は上がるとして、30万ウォン。5000万ウォンの結婚資金で全て買ったが、 これって、払い戻し可能でしょうか?払い戻ししてみた方はいますか?株を買ったのがこれが初めてで、初心者の認証と、陳情書があれば、払い戻し可能でしょうか?馬鹿にされる方はどうか行って下さい、私のように初めて株をしてみて、最初の株を払い戻ししてみた方だけ、コメントお願いします。もし払い戻しされれば、礼金を差し上げます。お願いします・・・

プロは大儲け、ファンなど初心者投資家は少なくない損失

このBigHitの公開初日のジェットコースターのような株の下落について

公募株申込で75株を取得していた、あるトレーダーは、最高値(35万1000ウォン)の時点で全てを売り尽くし、この日、開始2分で1600万ウォンを稼いでいたことが分かった。

昨日(15日)、大手証券会社では、社員らが慌ただしい1日となった。この日、午前の取引開始直後、BigHitが公募価格の倍以上の初値を付け、ストップ高を記録した後、すぐに株価が下落し始めると顧客に対し「欲を出さず、すぐに売るように」と勧めていたという。

しかし、BTSのファンを含めた、一般個人投資家のほとんどが、公募価格(13万5000ウォン)で購入していたわけではなく、上場直後(最高値あたり)で購入した人が多かったことで、「ファンとしての応援心」や「闘争心」から、知識のない状態で株を購入した人たちの中には、少なくない損失を被った人、また、現在も下落を続ける株価の対応に困っている人がいる、と話題になっています。