K-POP中国出身メンバーの「朝鮮戦争 歴史歪曲」同調に韓国で活動制裁を求める国民請願

「活動制裁」を求める、国民請願が立ち上がる

歴史歪曲に同調する中国人メンバーの活動制裁を求める国民請願

K-POPグループの中国人メンバーが「抗米援朝作戦 70周年を記念する」と、朝鮮戦争でアメリカに勝ったことを祝うSNS投稿などをしていることについて、韓国国内で批判が集まっています。

<抗米援朝作戦 70周年を記念した投稿をしたアイドル>

ビクトリア(f(x))

レイ(EXO)

ギョルギョン(元I.O.I)

ソニ、ミギ、ソンソ(宇宙少女)

このような動きに、韓国では、韓国を基盤に人気を得た中国のアイドルたちが

「中国共産軍が韓国と米国の侵略戦争である、6·25戦争(朝鮮戦争)で阻止した。」という、中国側の歪曲した主張を掲載している。

として、批判が噴出しています。

国民請願サイトには「中国の朝鮮戦争の歴史歪曲に同調する中国出身 芸能人の韓国活動制裁を要請します。」という請願文が、24日に立ち上がりました。

現在、中国は「抗米援朝70周年」と、大々的な宣伝活動を行い、ゴールデンタイムに称賛するドキュメンタリー番組まで放送している。このような中国の朝鮮戦争の誤った歴史歪曲に、韓国でデビューし、世界的にも認知度を高めている中国出身K-POP歌手らが、世界を相手に扇動に力を入れている。

また、これ以外にも、中国出身のK-POPアイドルたちは、香港の犯罪者引渡し法案の改正反対デモなどについても、公に中国を支持することを表明している。

と、韓国国内では、中国出身メンバーらの過去の、政治的なSNS投稿をリスト化し拡散する動きが活発化しており、「活動制裁」を求める批判対象となっています。