ビト(UP10TION)コロナ陽性で共演歌手らが検査結果待ちと自主隔離 発表(ビトへの悪質コメント自粛要請)

音楽番組で共演した歌手らが、検査と自主隔離を発表

YG・JYPが所属歌手の対応を発表

カムバック活動中だった、UP10TIONのメンバーから新型コロナウイルス陽性判定が出たことを受け、音楽番組で共演したアーティストが所属する、各芸能事務所側が、アーティストのコロナ検査、および、結果が出るまでの自主隔離を発表しています。

<JYPエンターテイメント>

先制的な対応として、Stray Kidsおよび、スタッフ全員がコロナ検査を受ける予定。

<YGエンターテイメント>

楽童ミュージシャン(AKMU)、TREASUREは、(報告を受けて)直ちにコロナ検査を受けた。同行スタッフを含め、先制的対応として、すぐにコロナ検査を完了し、現在は自主隔離中。

と、即座に対応している状況を伝えています。

ビトへの悪質コメントに自粛要請

なお、ビトの陽性判定が発表されて以降、韓国歌謡界は緊急事態となっており、ネット上では一部でビトへの悪質コメントも見られる中、自粛を求める声が集まっています。

ビトの悪口を言わないで下さい、ビトもなりたくてなったわけではありません。

悪口はアーティスト管理を疎かにした、事務所へ。病気中のビトが悪質コメントを見て、病状が悪化することが心配、傷つけないで下さい。

うちの子たちが無事でありますように・・・そして、ビトさんが早く回復されることを祈ります。今はもう、誰でも感染する状況です。非難している方たちは、明日、自分の推しが感染してもそのようなコメントを見て辛くないのですか?

最近、アイドルの検査を受けたニュースが多かった、そろそろ誰か本当に陽性が出ると思っていたから、誰でもなること。

今、検査中のアーティストの方々が、陰性であることを願います。これで感染していたら、またビトが責められてしまう・・・