コ・ユジン「プロデュース48」撮影当時のヤラセ暴露で悪質殺到に怒り(芸能界引退発言から半年)

コ・ユジン

芸能界引退発言から半年、「プロデュース48」ヤラセ暴露で注目

「プロデュース48」の元練習生で、今年6月、所属事務所を退所後「一般人として生きて行く」と発表した、コ・ユジンがYouTubeチャンネル「Ripple_S」に、同じく「プロデュース101」シリーズに出演した、イ・インスと出演し「(撮影時から)ヤラセを認知していた」と暴露した内容が、波紋を広げています。

コ・ユジンは今年6月

練習生生活を長く頑張って来たけど、この生活が私を蝕むような気がして、だから夢を諦めることにしました。デビューを待っていて下さったファンのみなさんには本当に申し訳ありません。

今後は、一般人として生きて行きます。

それから、半年、突然の「プロデュース48」撮影当時の暴露インタビューに応じたことで、一部ネットユーザーから批判の声が集まり、コ・ユジンのSNSのDMには、悪質メッセージが送られて来ている苦痛を訴えています。

YouTubeチャンネル「Ripple_S」でコ・ユジンは

当時、会社で進行していたプロジェクトをクビになって「『プロデュース』に出ろ」と言われた。スランプだったし、何もしたくない状態だったけど、オーディションを受けに行ったら、3次まで受かった。

私が出たシリーズは、日本の方と一緒だったので、日本語で話さなければならなかったけど、何も分からなかった。丸暗記して行った日本語で話して、踊って、終わってみたら合格していた。

最初に歌を聴いて、ステージで踊ったようだったけど、(本当は)すでに歌を全部教えてくれていた。 会社に全部知らせてあって、 絵を作っていた。

悪質コメントに告訴を示唆

このインタビュー映像の公開後、続々とコ・ユジンの個人SNSに悪質DMが届いているとして

我慢することにも限界があるのはご存知ですよね?いい加減にして下さい。意見が出ることは理解できるけど、人身攻撃など、自分の根本がどうかを示す言動が、顔を合わせてでも言えるのか?

警告です、賢明に行動して下さい。

度を越えた言動は法的措置を取ります、(本人の)目の前で言えないようなことを、送って来るな