寝坊で修能(センター試験)受験せずイ・ヨンジ「受験生バカに」と批判(それでも良い暮らし)

現役高校生のイ・ヨンジ

イ・ヨンジ「受験生 軽視」は誤解だと釈明

本日、韓国では「大学修学能力試験(日本でいうセンター試験)」が実施され、現役高校生 芸能人も受験を終えました。

しかし、受験を予告していた、ラッパーのイ・ヨンジが、自身の寝坊により結局、受験できなかったことを報告すると、一部ではその内容が「受験生を騙した、バカにしている」と批判されています。

こんな私も良い暮らしをしている。

という内容について、受験や、受験生を軽視している、受験していない自分の方が「豊か」だと、一部で「嫌味に聞こえた」などの指摘や誤解を受けたことについて

準備が徹底していない未熟な私も、どうにかうまく生きていくのだから、今日のため、全てを捧げて一生懸命に努力した方々の将来は、もっと輝くだろう、という意味だった。

みんなの努力を軽く考え、けなそうという意図は全くなかった。

もしそう感じたのなら、本当に申し訳ない。素晴らしい皆さんの素晴らしい血と汗は時期とは関係なく、いつでも輝いており、今後はさらに輝きを増すことでしょう。

今日は本当にお疲れ様でした。苦労した自分のためにも、美味しいご飯と、ゆっくり休んで下さい。