ソンミン(SUPERJUNIOR)キム・サウン夫妻、出会い・結婚・子供について明かす(結婚7年)

バラエティ番組「妻の味」

ソンミン・サウン夫妻が交際・結婚・子供について明かす

ソンミン(SUPERJUNIOR)と、妻のキム・サウンがバラエティー番組「妻の味」に出演し、結婚7年目の夫婦として、また、現役アイドルと結婚に至った経緯などを明かしました。

<出会い>

ソンミン:ミュージカルの練習に半ズボンで行ったら寒く、練習が終わって外に出たら、サウン氏も出て来たので「一緒に連れて行って」と言った。

サウン:途中で降ろした、(ソンミンが)アイドルなので、不便があっては、と一定の距離を置いた。

この出会いをきっかけに友人として親しくなり、その後、恋人関係に発展した。

<結婚>

2人の結婚準備過程も容易ではなかった。ソンミンは人気グループ「SUPERJUNIOR」のメンバーとしての立場もあり、結婚もみんなから祝福されることはなく、また、活動で休む暇もなく多忙だったり、海外活動も多かったことで、会える時間も少なかった。

特にSUPERJUNIORは当時、メンバーの多くが軍入隊を控えた大事な時期だったことで、ソンミンの結婚発表は、「欺瞞論争」にまで包まれた。ファンの心は完全に背を向けるなど、脱退要求も起き、除隊後の現在も、ソンミンはSUPERJUNIORのグループ活動に復帰できずにいる。

子供について

<結婚を決心した理由>

ソンミン:漢江でデートをした時、恋愛をすると「この人と暮したらどうかな?」とはてなマークを思い浮かべる。でも(彼女といた)瞬間はビックリマークだった。その時「君を見たら疑問符ではなく、感嘆符だよ」と伝えた。「結婚」とは、受け止められないほど大きな波が押し寄せてくるようなもの。

サウン:付き合ってから「(プロポーズに)ノー」と言い続けて来た。当時、ソンミンはまだ軍隊にも行っておらず、「私を悪者にさせるつもりか」と言っていた。除隊後でも気持ちが続いていたなら、その時でいいじゃないかと思っていたけど、だんだん「会えなくなったらどうしよう」と思うようになって、結婚することになった。

結婚する前もソンミンはスケジュールが多忙で「プロポーズは受けられない」と思っていたほど、(結婚が決まって)ほとんど私1人で準備した。

<子供>

ソンミンは入隊前は子どもを欲しがらなかったという。

サウン:みんなが赤ちゃんについて聞いて来る。急がなければならないとも思っていない。

ソンミン:ただ、両親も今年から話をしているので、考えてみようと思って、最近考え始めていたところです。