【(G)I-DLE】スジン 過去の不良&イジメ暴露を元クラスメイトが事実関係を詳細に説明(校内クラブ状況など)

イジメ暴露投稿者の内容を説明&解説する、別の投稿者が新たに登場(本日)

スジンのイジメ暴露に新たに別の元同級生が登場

(G)I-DLEのメンバー・スジンに、中学時代の素行不良や、イジメ暴露がネットで騒動となっている中、これまで投稿されたネットユーザーの記載内容について、ファンらが「投稿内容に虚偽がある(部活情報が違う)」など、否定している点など、新たに別の投稿者が登場し、当時の学校のサークル状況を詳しく説明しました。

「議論になっているソ・スジンのイジメ暴露文の内容は事実なのか?」

ネットを見ると、スジンは学生時代、卓球部だった、とか、バンド部だった、とか、色々な情報が出ているが、そのことについて説明する。

整理すると、毎週金曜か、隔週の金曜日の午後、(私たちの学校は)全校生徒が特定のサークルに入って自己啓発をする時間だった。

そして、これは1年ごとにサークルを1学期に1回、2学期に1回、このように「2回選択」しなければならなかった。誤解してはいけないのは、1年の時に決めたクラブを、3年間ずっとやる必要はない、ということ。

卓球部は人数制限もなく、できない人でも加入できた、実際に卓球をする人数は全体の20%未満で、残りの人は見学したり、密かに別の場所へ行って遊んだりしていた。私の記憶では、スジンはその遊ぶ側だった。

これが可能だった理由は、当時の卓球部の顧問はたった1人で、この方も体育教師ではなかったし、生徒たちを強く統制する先生でもなかったからで、実際に卓球をやりたい生徒とだけ交流していた印象。

そのため、放置される部員がいたことは推測できる。

そして、スジンがその卓球部だったのは2年の時だったと思う、「バンド部の話はどうした?」と反論する人がいるだろうが、それは3年の時だよ。

ちなみに、スジンが1年の時、何のサークルだったのか私は覚えてない。

私が覚えているのは、3年の時、スジンと同じクラスだったことで、3年の時「バンド部」だったことは確か。

スジンは卓球部時代、卓球に興味もなく、あちこち歩き回っていことは覚えている、なぜ覚えているのか?というと、2年の時、私は卓球部ではなかったが、(私も)頭を使って、何とかサークルの時間に脱走しようと、しょっちゅう考えていた学生だったから(廊下でたくさん会ったから覚えている)

では、暴露文を書いた人が主張するバンド部は事実なのか?

事実である。

スジンが主張する卓球部の活動と、ファンが擁護している「卓球部所属」ということも、事実なのだ。

整理すると、スジンは2年の時に卓球部、3年生の時にバンド部に所属、よって、あの暴露文の投稿者のサークル(バンド部)での主張部分は事実だ。

たぶん2年の1、2学期に卓球部の重複選択をして、3年の1、2学期にバンド部の重複選択をしていたのだと思う。

元同級生が、イジメ暴露投稿者の主張を目撃した内容に沿って説明

被害者が主張する「事件」について

被害者の投稿を整理すると

<ソ・スジンはお兄さんたちと乱れて遊んでいた?>

私も詳しいことは知らないけど、1年の時から、校内でスジンに関する噂は良くなかったのは事実。確かなのは、(当時)校内で人に対してする噂のほとんどが事実だったこと

<ソ・スジンの無視する態度がひどかった?>

甘く見えてあっけにとられると、少し無視する態度はあったけど、これはみんなそうじゃない?

<バンド部は飲酒サークル?>

これは本当、バンド部は視聴覚室を丸ごと使う権限があって、視聴覚室にはピアノと音響設備が備わっていた、そして座れる専用の椅子が150脚ほどあって、バンド部員の90%は純粋に歌を歌ったり、それを見に来た子たちで、残りの10%が空気を悪くする人たちで、もちろんソ・スジンと共に言及された、カン●●もこれに該当する人物。

ただ、その一部の10%の人たちのせいで、「バンド部=飲み会」と表現するのは適切ではない。また、バンド部活動当時、ソ・スジンは3年生だったわけだが、この時に実際、スジンがどっちに属していたのか?は私には分からない。

<フロアボールサークルは不良の集まり?>

これは本当にクソ、当時、うちの中学はフロアボール部としても、国内最強クラスで、校内でも優秀な運動選手が集まっていた。

最高の運動集団が形成されていた中、不良なんていなかった。私の記憶では、スジンは運動が得意だったわけではなく、今になって思い返せば、1年生の時、スジンはフロアボールサークルだったのかもしれない。

でも、フロアボールは本当に他のサークルとは違い、本気で本人が志願して入る部だった。そして、スジンは主力メンバーでも、ベンチメンバーでもなかっただろう、でも、スジンの友達〇〇が、フロアボールサークルの主力メンバーだったので、あの子と遊びに入っていたのかもしれない。

スジンがフロアボールサークルに所属した、という理由だけで、「フロアボール=不良部」と決め付けるのは度を超えている、これについては謝れ。

<体操服、返さない>

1年の時、そういうのがたくさんあった。被害者は1年の時に被害をたくさん受けたと推測する。

<ある先輩のことが好きだった>

ここからは初公開内容ですね、私が2011年に目撃して以来、10年間忘れることができない衝撃的な出来事です。2011年夏の給食室、その時、給食室の飲料水の台で、ある先輩に会った、あの子は挨拶したけど、お兄さんは返事もせず、いきなり後ろに立って、お尻に向かって、性行為を真似した行動をして、すごく衝撃的だった。

これは100%事実です、命をかけられる。 うそ発見器をやっても事実。これ以上は言葉を慎む。