【April】元メンバー・ヒョンジュへのイジメ疑惑騒動が開発中ゲームにまで影響(開発者すでに2億投入で困惑)

April

April関連ゲーム開発中 関係者が突然のイジメ疑惑に困惑

Aprilに現在提起されている、元メンバー・ヒョンジュへのイジメ疑惑が、開発中のゲームにまで影響していることが明らかになりました。

本日(3日)、あるゲーム業界関係者が

ゲームを開発し、サービスを開始するまで、どれほど多くの予期せぬ変数に遭遇するのか、改めて実感しております。

すでに多くの方が、April関連のニュースに接したと思いますが、現在、制作中のゲーム内のApril関連コンテンツは、Aprilの全音源を使って、アルバム制作、コンサート、ミュージックビデオ関連、イベントなど、多様な形式と形態で選択的な利用をすることになります。

と、すでに現時点で、約2億ウォン近い費用を投資したプロジェクトであることを明かしました。

スキャンダルが進行中プロジェクトにまで影響

続けて

我々のような小規模のインディーズ開発会社の立場で、死活問題となるほどの投資水準の大きな金額であり、費用的な側面で対応しても、開発を90%以上完了した状況で、該当コンテンツを確保し、これに代わる新しい方式のコンテンツを、サービス計画の日程に合わせて開発するのは、不可能な状況です。

現時点でいかなる決定もまだ下していない点を、ご了承下さい。

私はしばらく、風に当たって来ます。

と、突然のスキャンダルで進行中のプロジェクトの行く末まで不透明となってしまった苦しい状況を伝え、話題になっています。