【iKON】「キングダム」放送終了後、異例のダンス動画公開「本当はこう撮って欲しかった?」(放送より好評)

ダンス動画を公開

iKON「キングダム」放送終了後、異例のダンス練習動画を公開

8日、「第1回競演」パフォーマンスが放送された、、Mnet「キングダム(KINGDOM: LEGENDARY WAR)」に出演中のiKONが、放送終了後、「キングダム」のパフォーマンスをYG社内で撮影した練習動画を公開しました。

YGエンターテインメント側は動画公開について

カメラワークとアングル、演出が練習映像であるにも関わらず、パフォーマンスの醍醐味が盛り込まれており、見る人を魅了する。

iKONの生き生きとした表情と、躍動的な群舞が画面に美しく満たされている。

と、カメラワークとアングルへのコメントを出しています。

iKONのパフォーマンス動画、放送(Mnet)より良いと評判

このiKONのパフォーマンス動画公開について

他グループは練習動画を公開していないこと、さらに、放送終了後、数時間で公開される、という異例の対応に、ネット上では様々な憶測が広がっています。

練習動画を見たネットユーザーからは

Mnetのスタッフより撮影が上手い

テレビではあまり思わなかったけど、iKONってダンスが上手いんだね

YGの撮影が良いのか?Mnetがクソなのか?

「本当はこう撮って欲しかった」というアピール

悔しかったのではないか?

練習動画の方が素晴らしいってどゆこと?

ステージセット費用の問題もあり、iKONは練習室でもできた(お金をかけずに)、ということを、無言で訴えている?

MnetはYGの撮影スタッフに弟子入りして