【April】ナウン実姉「ナウンの日記は妹に無断で掲載」自身に対するイジメ疑惑は投稿者を告訴へ

ナウンと、ナウンの姉

ナウンの姉、日記掲載は「妹に無断だった」

April活動当時のイジメ被害を主張している、元メンバー・ヒョンジュ側と、メンバー側との意見が、告訴に発展するほどまで対立している中、ナウンの姉が「妹の潔白」を証明するため掲載した、過去の日記が、さらなる波紋を広げています。

ナウンの姉が(妹の)当時の日記を掲載すると、掲載画像(日記の内容)の解読や、姉自身に対するイジメ疑惑まで提起される事態となりました。

この問題について、姉がメディア取材に応じ、投稿者(自称、イジメ被害者)について

イジメなどは絶対になく、投稿者についても全く知らない

と、否定しています。

この数日、イジメ被害者と主張したネットユーザーを探すため、努力したが、書き込みとアカウントをすぐ削除していたため、捜すことができなかった。

現在、悪質な書き込みが、私だけでなく、知人にまでおよび、悪質な書き込みを残したり、わいせつ画像を送るなど、被害が深刻な状況です。

(ナウンの日記掲載について)日記帳をたまたま見て「妹も当時、こんなに大変だったんだな」と思って、大きな衝撃を受け(妹に)許可も得ず、日記の画像を掲載しました。

日記の写真を掲載した後、私にまで話にもならない「デマ」が突然ふりかかり、妹がどれほど辛い思いをしていたのか、分かりました。

無責任な書き込み1つで、一般人の私は個人情報まで広がり「イジメ加害者」との烙印まで押され、妹にも被害を与えることになってしまった、ナウンと両親を見ると、 すごく心が痛いです、本当に大変です。

と、現在の辛さを明かしています。

悪質ネットユーザーを告訴へ、SNSは公開に

突然、自身に提起された、イジメ疑惑については

私は学生時代、女子高に通い、化粧をしておらず、誰かに体操服を借りたこともない。また、一緒に通っていた友人の中に「ソン氏」という人もいなかった。書き込みの内容は悪意を持って作成されたものと思われ、その人物から連絡が来たこともなく、似たようなこともなかったため、誰なのかの推測すらできない。

(アカウントを再び公開にした理由)私のYouTubeや、Instagramの書き込みは、悪質な書き込みを防ぐため、過去にも閉じていたことがあるので、(ナウンの)日記を公開した後、悪質な書き込みがひどくなり、SNSをまた閉鎖したら、まるで私がイジメを認めたかのようなメディア報道が出たので、現在は再びSNSを公開にしています。

また、「死ね」「なぜ生きてるんだ」などのコメントを見ていると「どうしてこんなことができるのか?」という気持ちになる。

昨日、警察に悪質な書き込みをした人たちを相手取って、告訴状を提出し、私と知人、両親に悪質な書き込みを残したネットユーザーたちを、順次告訴する予定、善処はありません。