【SEVENTEEN】昨日カムバックもHYBEスタッフ感染で濃厚接触者に(新作「Your Choice」活動延期へ)

SEVENTEEN

SEVENTEEN、HYBE職員の感染でカムバック活動延期を発表

昨日(18日)、新作8thミニアルバム「Your Choice」でカムバックしたばかりのSEVENTEENについて、活動が延期されることが発表されました。

所属するHYBEの社員1名と、外注スタッフ1名に昨日と今日、新型コロナウイルスの陽性判定が出たためで、アーティストを含む15日のスケジュールに参加していた、全スタッフが濃厚接触者に該当しています。

昨日行われた、グローバル会見などの現場では、検査キットやPCR検査で陰性が確認されたスタッフのみが参加していたものの、本日夕方、防疫当局から濃厚接触者に認定され、本日~29日まで、隔離措置をとるよう、要請が出たことが伝えられています。

メンバーの検査結果は陰性、全員に感染の症状ない

これにより、SEVENTEENは明日20日に出演予定だった「SBS人気歌謡」をはじめ、オンラインファンサイン会など「Your Choice」に関する全ての活動を延期することが決定し、活動再開の日程については、アーティストの隔離期間終了後、改めて公開される予定です。

所属事務所のPledisエンターテインメント側は

SEVENTEENは最初の陽性者が症状を見せた、18日の夕方、自己診断キットで感染の有無を確認し、その後、PCR検査を行い、18日午前に全員の陰性が確認されています。

現在、アーティストに発熱、呼吸器疾患など、感染を疑う症状は全くありません。