【DAY6】ヨンケイ、10月「KATUSA」入隊を発表(アイドル初!ハイスペック過ぎると話題)

「KATUSA」入りも納得のハイスペックと話題に

DAY6ヨンケイ、来月ソロデビュー&10月入隊を発表

DAY6のメンバー、ヨンケイが、9月に1stソロアルバムを出した後、10月に入隊することを発表しました。

アルバムをなぜ急に出すことになったのかは、「KATUSA」に受かりました。

僕は国防の義務を果たしに行くことになります。10月に行くことになったので、できるだけ多くの姿をお見せするため、熱心にアルバムの準備をしています。

直接、ファンにソロデビューと入隊を伝える

アイドル初の「KATUSA」入隊と話題

今回、ヨンケイの入隊が決まった「카투사(KATUSA)」は

Korean Augmentation to The United States Army

米軍と共に兵役を行う部で(駐韓米軍に配属)、入隊中に自身の英語力を向上させることができるとして、とても人気が高く、毎年の試験は激戦と言われています。ただ、TOEICの最低スコアラインがあることや、高い英語能力が求められるため、入るのが難しい部でもあります。

なお、ヨンケイは「KATUSA」に合格した、初のアイドルとして話題となっており、TOEIC970点(990点満点) TOEFL116点(120点満点)という、韓国でも世界的トップ企業に入社できるほどの英語スキルを持っていることが、再注目されています。