【BTS】国連での「Permission to Dance」パフォーマンス映像 2日で1000万再生突破(ワクチン接種を奨励)

国連

BTSの国連「Permission to Dance」動画、公開2日で1000万超え

BTSが20日、「第76回国連総会」に出席し

世の中が止まったと思っていましたが、少しずつ前に進んでいる。全ての選択は変化の始まりだと信じています。

と、「持続可能な開発目標(SDGs)モーメント」について、未来世代への考えを全世界に伝えました。

BTSにとっては、2018年と2020年に続き、今年で3回目となる国連でのスピーチとなりますが、世界を突然に襲ったコロナ禍について

僕たちは、7人ともワクチンを接種した。ワクチン接種は僕たちを待っているファンの皆さんに会うため、また、この場に来るためにやらなければならないチケットのようなもの。僕たちは今、できることをしている。

と、ワクチン接種を奨励するメッセージを伝え、その後はSNSを通じて、ファン(ARMY)らが

ARMYvaccinatedtoo(ARMYもワクチン接種済)

というハッシュタグや書き込みが拡散されました。

また、BTSは国連総会会場で撮影した「Permission to Dance」のパフォーマンス映像をYouTubeチャンネルに公開し、同映像は公開から2日で、再生数が1000万回を超えています。