チェヨン(元IZ*ONE)「Street Woman Fighter」チームメイトEmma、デビュー直前の一方的な破棄で訴えられる

「WANT」チーム

Mnet「Street Woman Fighter」Emma、事務所から訴えられる

多くの女性ダンサーがダンスサバイバルを繰り広げる、Mnet「Street Woman Fighter」について、イ・チェヨン(元IZ*ONE)と同じ「WANT」のチームメイトとして出演中の、Emmaに「専属契約違反」の疑惑が浮上しました。

来年1月デビュー予定も、一方的な契約破棄でメンバーに被害

Emmaの所属事務所DRED ALLIANCE側が本日(5日)

来年1月頃、ガールズグループとしてデビューを準備していたところ、個人の単純な心変わりにより、弊社との専属契約の破棄を一方的に通知し、離脱したEmmaに対し、損害賠償請求訴訟を準備中。

「Street Woman Fighter」の出演契約においても、3次契約ではない両者契約で、協議されていないバックアップダンサーの活動、他の企画会社の活動、アイドルデビュー組としての品位損傷など契約違反事項を確認しました。

これまで他メンバーと違い、頻繁にトラブルを起こしても、事務所として、グループのチームワークのため、円満に解決しようと努力して来ました。にもかかわらず、専属契約に複数違反し、さらに、是正要求にも応じていません。

Emmaの一方的な契約解除通告は、これまで共にデビュー準備を進めていたメンバーたち、全員が被害を被ることになりました。

と、「Street Woman Fighter」出演についても、契約違反であるとして、法的措置を進めている状況を明らかにしています。

Emma