HYBE所属アーティストファンの訴え「新事業より『Weverse Shop』どうにかして!」消費者センター苦情1位

「ソウル市電子商取引センター」被害多発業者 に

HYBE新事業発表も「それより『Weverse shop』の改善を」

HYBEがオンライン会社説明会を開催し、今後のさらなる新グループの誕生など、新事業展開を明らかにした中、所属アーティストのファンからは、HYBEのアーティストグッズショップである「Weverse Shop」に対し、商品扱いの苦情や、業務改善を求める声が強まっています。

「Weverse shop」で購入したことのある人なら、分かると思います。

私はカラット(SEVENTEENファンクラブ)ですが、6周年グッズで買ったキーリングは、3ヶ月が過ぎた頃にやっと届いた。

ファンミトレカ、10セット注文したら、メンバーの重複がヒドかった。

梱包方法が最悪で穴が開いていた、たまたま私だけかと思ったら同様の被害者が他にもいて驚いた。

今回のアルバムも特典が多かったので「Weverse shop」で買ったけど、理解できないのは、前売りが品切れになること。予約販売なのに、一体どうして品切れになるんだ?で、「品切れ」と出して、翌日にはまた「2次販売開始」とかするんじゃない?あれはどういうこと?

カスタマーセンターの対応が最悪。不良品でセンターに連絡しようにも、連絡するまでに時間がかかり、さらに対応にも時間がかかるので、諦めた。

「Weverse shop」被害多発業者に選定されたの、本当に呆れる。BTSの商品、検収もせずに配送してたことがバレてる。アーティストは頑張ってるのに、会社がイメージを損なってる

メンバーの偏りがヒドイ
梱包方法が最悪(穴が開いている)