【WannaOne】メンバーはコロナ陰性も明日のMnet「2021MAMA」再集結ステージどうなる?(判断慎重に)

WannaOne

WannaOne、メンバーのコロナ検査結果は陰性

本日、WannaOneが明日開催されるMnet「2021MAMA」のため、500人のファンと共に事前収録する予定だったステージについて、リハーサルに参加したスタッフの新型コロナウイルス陽性が判明し、急遽、収録が中止となりました。

その後、WannaOneメンバーの検査結果が、全員陰性だったことが発表されています。

PCR検査の結果、メンバーおよび、スタッフ全員が陰性と確認された。

現在、「2021MAMA」の収録舞台については協議中であり、決まり次第、追ってご案内します。

陰性判定も、最終判断は慎重に

特に、該当スタッフと接触したとされる、カン・ダニエルとファン・ミンヒョン(NU’EST)が共に陰性だったことは、関係者から安堵の声が聞こえていますが、新型コロナウイルスは陰性判定後、再検査で陽性になるケースもあることから、最終判断は慎重に行われるものと見られています。

ファンからは、3年ぶりのステージを期待する声と、出演者の安全を最優先にすべき、との声など、様々な意見が集まっています。