【BTS】「ドバイ万博(Expo 2020 Dubai)」韓国館でパフォーマンス上映が決定(「Dynamite」など)

BTSパフォーマンスの上映

「2020ドバイ万博」韓国館、BTSパフォーマンス上映が決定

韓国・文化財庁と、韓国文化財財団が、現在開催中の「2020ドバイ万博(Expo 2020 Dubai)※当初は2020年開催予定だったため」で、16日~20日までを「韓国週間」として、BTSのパフォーマンス映像を大型LED画面で特別上映することを発表しました。

映像は、景福宮での「Dynamite」と、崇礼門での「Permission to Dance」のパフォーマンスで、国宝を背景にした映像となっています。

文化財庁

世界的に高い人気を集めているBTSの映像で、全世界の観覧客の反応と韓国の文化遺産に対する興味をさらに高めることができるものと期待している。

さらに、韓国館内に設けられた「韓国の文化遺産館」では、現地の観覧客に所定の記念品を提供するイベントも準備した。

韓国週間に韓国の文化遺産に対する関心度を高め、3月まで続くイベントで世界の人々に、韓国の文化遺産の美しさと価値を知ってもらうため努力する。

また、この韓国週間中にInstagramイベントに参加した観覧客には、先着順でスカーフが贈呈されます。

「韓国館」累計50万人突破

「2020ドバイ万博(Expo 2020 Dubai)」は昨年10月1~3月31日まで開かれる予定で、計191カ国が参加しています。

全参加館のうち、5番目の規模を誇る韓国館は、今月初めに累積訪問数が50万人を超え、人気の館となっています。

韓国館での様子