VIVIZ、TREASURE、THEBOYZ、DRIPPIN、Kep1er、旧正月もコロナ感染発表続々(カムバック日程に影響)

活動日程に影響

K-POPメンバー、コロナ感染でカムバック日程に影響

2022年の旧正月に入った韓国で、芸能人の新型コロナウイルス感染が連日発表されています。

特にカムバックを控えた状況でのメンバーの感染は、活動に大きな影響を与えています。

VIVIZ・来週デビューも3人中2人が感染

元GFRIENDメンバー、3人による新ユニット、2月9日のデビューに向け最終準備中でしたが、1月28日にオムジが陽性となり、その時点での検査では、ウナとシンビは陰性だったものの、その後、ウナの体調がすぐれず、再検査の結果、30日にウナの感染が発表されています。

3人中2人のメンバーの感染に、デビュー活動への影響は避けらない状況となっています。

DRIPPIN・カムバック活動が中断

DRIPPINは今月17日に3rdミニアルバム「Villain」を発売し、活発なカムバック活動中で、音楽番組出演のための事前簡易検査で、30日にチャ・ジュンホが陽性に。その後、PCR検査を受け、正式に感染発表と、予定されていたグループの全日程が延期されています。

なお、他メンバーのPCR検査の結果については、本日(31日)分かる予定です。

TREASURE・カムバック直前メンバー4人が感染

2月15日に1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」発売を予定しているTREASUREは、25日にヨシ、その後、ヒョンソク、ジュンギュ、マシホ、と、4人が感染。カムバックを直前に控えており、日程に影響が出るものと見られています。

旧正月、アイドルの感染発表続く

THEBOYZ・感染メンバーは5人に

1月24日にエリックが陽性に、その時点での検査では、他メンバーは全員陰性だったものの、26日にヨンフン、27日にヒョンジェ、28日にチュ・ハンニョン、30日にサンヨン、と、ほぼ毎日陽性メンバーが出ており、現時点で11人中、5人のメンバーが感染しています。

WEi・3人のメンバーが陽性

25日、ドンハン、ヨンハ、ソクファの感染を発表。直ちに、グループの全スケジュールを中止をしています。

Kep1er・2人感染でデビュー延期、さらに今月2人感染

Kep1erは当初、12月がデビュー予定でしたが、坂本舞白とシャオティンの感染により、日程を1月3日に変更していました。

そして今月27日、新たに、チェヒョンとヨンウンの感染が発表されています。

YGアーティストの感染は10人に

TREASUREの4人以外にも、YGアーティストでは現在、WINNERのスンフン、また、iKONはBOBBYを除く、5人のメンバーの感染が確定し、所属アーティストの感染は10人となっています。