CDが8ドル?一体何バージョン出すの?K-POPで増加中「ジュエルアルバム」賛否(40%オフ、シングル9形態)

5月9日発売「minisode 2:Thursday’s Child」

K-POPで最近増えている「ジュエルアルバム」とは?

最近のK-POP界で、通常版とは別に、「ジュエルアルバム」というCDサイズバージョンを出し、音盤売り上げをさらに伸ばす方法が話題になっています。

TOMORROW X TOGETHERが5月9日に発売する新作、4thミニアルバム「minisode 2:Thursday’s Child」について、先日、先行予約数が144万枚を突破したことが発表されましたが、現在8.22ドルと激安で販売されていることがネット上で話題になっています。

これは「ジュエルアルバム」といって、最近のK-POPで出すアーティストが増えている別バージョンで、写真集など特典がたくさん付くことで、昨今のアルバムはどんどん大きくなる傾向にありますが、通常版とは違い、本来のCDケースに収まるサイズとなっています。

IVEのジュエルアルバム、メンバー別6種

一体何バージョン出すの?シングルでも11万ウォン超えに

TOMORROW X TOGETHERの新作について

<予約枚数の変化>

4月14日に予約販売開始

6日目(21日)に81万枚→27日に「ジュエル版」発売を発表

30日に144万枚で初のミリオン突破を発表した。

あるIVEファンの意見

(通常の)シングルアルバムに加え、追加で「ジュエルアルバム」が出ると聞いた時、疑問がわいた。

いや、今回もシングル(2曲)なのに、なぜジュエルアルバムが必要なのか?と・・・通常版+ジュエル版、全て特典内容が異なっている。

STARSHIPは堂々と「特典が欲しければ全部買え!」と言っている。率直に気に入らなかった。​

通常シングルアルバムは3種、1枚14900ウォン

ジュエルは6種、1枚11000ウォン

全て集めれば、シングルアルバムなのに11万ウォンを超えるため、かなりの負担になる。​

それでもファンなので全て買った。

ネット意見「嫌なら買わなければいい」ジュエルなぜ複数パターン?

「ジュエルアルバム」を出すアーティストが増えている状況について

<ネット意見>

フルアルバムで簡易版を出すのは分かるけど、シングルなのに必要ある?(笑)

嫌なら買わなければいい

K-POPが最近、米国で音盤売り上げを伸ばしている理由がわかった、8ドルは激安

NCTも9ドルだったよ

9枚も買って・・・CDは全て同じでしょ?メインが特典なら、写真集を出せば?

最近はこうやって売ってるんだ、知らなかった

どこもミリオンに必死だね

ジュエルだろうが、ミリオン突破したのは事実!!

せめてジュエルは1種類でよくない?なんでジュエルまで何パターンも出すの????

StrayKidsのジュエル版、7.48ドル(40%オフ)