【BTS】新作なぜ性犯罪容疑者の曲?非難した記者、海外ファンから嫌がらせ被害(脅迫、人種差別、偽アカ)

毎日、数百の嫌がらせメッセージ、と明かす

BTS新作になぜ性犯罪容疑者の曲?記者がSNS被害明かす

BTSの新作アルバム「Proof」に、性犯罪容疑で裁判中のチョン・バビの曲が収録されていることを非難した、Juwon Park氏が、現在、BTSの海外ファンと思われる多数のネットユーザーから

毎日嫌がらせを受けている

と明かしました。

人権保護で有名なBTSが、なぜ新アルバムのトラックリストに盗撮と暴行で起訴された歌手、チョン・バビの参加曲を含めたのか?と問題提起をしたら、海外ARMYたちから深刻なサイバーテロを受けている。

殺害脅迫から、会社をクビにしてやる、など、脅迫や性的侮辱など様々なメッセージが毎日、数百ずつ殺到している。

悪口メッセージだけでなく、偽アカウントまで

現在では、自身のコメント欄への悪口だけでなく、偽アカウントまで作られていることも明かしています。

私を詐称し、侮辱する偽アカウントまで作る海外ARMY、一線を越えてますね。

もし似たようなアカウントをご覧になった場合、申告をお願いします。

偽アカウントは、Juwon Park氏のものだけでなく、所属する会社の偽アカウントまで存在するとして、「SORRY ARMY」など、勝手に謝罪や侮辱するメッセージが掲載されています。

自身の名前を語った、偽アカウント
人種差別の言葉や、脅迫メッセージが届く