【AB6IX】新作「A to B」でカムバック、飲酒運転で脱退したイム・ヨンミンと事務所に非難の影(芸能復帰示唆)

AB6IX(元メンバーのイム・ヨンミン)

AB6IXが新作「A to B」でカムバック

AB6IXが本日(18日)、5th EP「A to B」でカムバックしました。

カムバックショーケースが開催され、メンバーからは

ファンに会えなかった時間が長く、デビュー3周年という事実が、まだよく実感できない。

今回、ファンたちともっと大切な思い出を作り、素敵なアーティストになることが私たちの究極の目標です。

清涼感とセクシーさを行き来するようなグループになりたい。1つのコンセプトに限らず、多様なコンセプトが可能なグループであることをお見せしたい。

ロングランするアーティストになりたい。

飲酒運転で脱退のイム・ヨンミン、芸能復帰示唆に非難続く

AB6IXのメンバーが4人体制で活動を進めている中、今月、元メンバーで、飲酒運転でグループを脱退した、イム・ヨンミンが除隊の報告を行っています。

2020年当時、グループのリーダーを務めていたイム・ヨンミンは、飲酒運転で摘発され、カムバック直前だったグループ活動に大きな迷惑をかけました。

イム・ヨンミンは現在も、AB6IXの所属事務所「BRANDNEW MUSIC」と契約中で、今月3日、除隊報告と共に、BRANDNEW MUSICの公式をSNS通じて

軍生活で、自らを振り返る時間をたくさん過ごしました。

僕のせいで被害を受けた方々、傷ついた方々に心からお詫び申し上げます。そして、僕を待っていて下さった方々に、お詫び申し上げるとともに、感謝しています。

これからは1日1日をもっと良い人になれるよう努力し、必ず素敵な姿でご挨拶します。

と、ファンに芸能活動再開を示唆しています。

騒動後すぐに入隊し、そして除隊後、活動再開について語ったことへの批判に加え、特にスキャンダルを起こし、メンバーやグループに迷惑をかけたイム・ヨンミンを、今もマネジメントしている、BRANDNEW MUSICへの非難の声が続いています。