【今月の少女(LOONA)】チュウ、ワールドツアー不参加を発表(やっぱり揉めてる?重要な個人活動って何?)

初ワールドツアー開催を告知

今月の少女、初ワールドツアー開催を発表

Mnet「QUEENDOM2」で準優勝し、絶好調な今月の少女が、8月から初のワールドツアー『2022 LOONA 1st WORLD TOUR [LOONATHEWORLD]」開催を告知しました。

しかし、チュウについては不参加が発表されています。

チュウは事前に確定していた下半期スケジュールにより、ツアーに参加しないことが決定しました。

ファンの皆様のご了承をお願いいたします。

初ワールドツアー開催の喜びと同時に、チュウの不参加が発表されたことで、ファンからは心配の声が集まっています。

ワールドツアーより優先するスケジュールって何?疑問の声

チュウについては今年3月、Blockberry Creative側が「チュウ(Chuu)」に関する商標権登録を行ったことが話題となり、さらに、チュウが専属契約訴訟を起こした、とも報じられましたが、事務所側はこれを否定しています。

チュウは健康上の理由により、2月にソウルで開催された単独コンサート『LOOΠΔVERSE:FROM』にも不参加でしたが、「QUEENDOM2」には出演していました。

しかし再び、コンサート不参加が発表されたことで、一部ファンからは

専属契約紛争はやはり本当ではないか?

など、チュウとBlockberry側との間で「何らかのトラブルが起きている」との意見が再浮上しています。

​今月の少女はまだ精算がされていない。

「事前に確定していたスケジュール」と言うが、ワールドツアー日程だって、事務所は事前に分かっていたはず、一体どんな個人スケジュールなのだろうか?

アイドルにとって収益に重要なツアー、しかも初ワールドツアーからチュウを「外す」のは、とても大きな決断。

今はまだツアーで収益を上げることが優先なはずのに、チュウにどんな大きな仕事が入ったのかは分からないが、チュウに個人活動を優先させるところを見ると、個人収入もグループ人数で分けるのではないか?

だからチュウは個人活動をしても結局、収益は少ないだろう。

事務所はツアー(グループ)収益はチュウに払わず、チュウの個人活動はみんなで分けるつもりなのではないか。

など、グループにとって重要なはずのワールドツアーに「チュウが参加しない」ことへの疑問や心配の声が集まっています。