【Weeekly】6月に脱退ジユン「辞めさせられた」暴露、Apinkに続きまた?「メンバー追い出し」騒動

脱退させられた、と暴露

Weeekly 6月脱退、シン・ジユン「辞めさせられた」と暴露

今年6月、「健康上の理由により」Weeeklyを脱退した元メンバー、シン・ジユンが、脱退が自分の意志ではなかったことを暴露しました。

ジユンは2020年6月にデビュー後、不安症状などから2度(21年8月、22年3月)ほど活動中断をしていましたが、6月に脱退が発表され、Weeeklyは6人組に再編されています。

グループを離れたのは、私の決定ではありません。敏感な内容なので、困ることもあるため、詳しくは話せません。

休息を取る時は確かに不安、パニック障害、うつ病を患っていましたが、今は完全に回復して健康です。SNSのアカウントも作りたいが、IST(事務所)が許可していない。

今はボーカルスクールに通っています、理由は大学進学を準備中だから。しかし、いつ大学に行けるのかも分からない、たぶん来年。

元々は大学に行くつもりはなかったが、今は何もしていないので大学へ行く準備中です。最近のスケジュールは基本、塾、家、家、その繰り返しです。

先輩Apinkの元メンバー・ユギョンと同じ状況?と話題

この内容について、Weeeklyの先輩グループ「Apink」でもデビュー当初、ホン・ユギョンが「学業優先」を理由に突然脱退したことと、酷似している点が指摘されています。

当時、ユギョンの父親が

ユギョンを復帰させて欲しい、と事務所側に要請しました。ファンの皆様、ご協力お願いします。

と、実はユギョン側はグループ活動を続けたい意向であることが明かされ、波紋を広げていました。

<ネット意見>

またホン・ユギョンの時みたいに、強制脱退させたんだね

めんどくさいメンバーは強制脱退な事務所

なぜボーカルスクールに通っているの?でも大学にも行きたい、ってよく分からない・・・再デビューを妨害されてるのかな?

「Weeekly」って曜日コンセプトでデビューしたのに、すでに7人じゃないとか、コンセプトが崩壊している、無理やり辞めさせる必要あった?

ユギョン脱退(2013年)の時とスタッフや会社の構成はもう違うから、また別の話でしょ

水曜日(ジユン担当)どうするの?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。