【BTS】入隊問題「軍服務に劣らない国家的責任付与」案(釜山万博に不可欠、彼らにしかできないことを)

ジンの入隊時期が迫るBTS

釜山市長、BTSに「代替服務」提案

入隊時期が迫るBTSについて、釜山のパク・ヒョンジュン市長がSNSに

代替服務制度の適用、軍服務に劣らない国家的責任の付与

を考慮すべき、との意見を掲載しました。

誘致にはBTSの力が必要「彼らにしかできないことを」

BTSは先月、「2030 釜山国際博覧会(2030釜山万博)」の広報大使に就任しており

BTSの実質的で積極的な「釜山万博」の誘致活動のためには、軍服務問題が解決されなければ不可能との判断の下、万博開催都市の市長として、苦心の末に大統領に提案することになった。

(韓国国民にとって軍服務義務が持つ象徴的意味はよく分かっており)私が提案申し上げたことは、BTSに「軍免除」という特恵を与えようという意味ではない。

BTSがこの代替服務制度の適用を受けることによって、BTSメンバーは軍服務に劣らない国家的責任を付与されることになり、彼らだけがやり遂げられる力量で国家のため、奉仕することになる。

市長は以前から「2030年万博」の誘致合戦には、BTSの力が必要だと発言しており

全世界の数億、数十億の『BTS』のファンたちが「釜山EXPO」開催に共感を得て、認証してくれると信じている。

と、BTSの活動協力の必要性を強く示しています。