2022年 年内除隊予定アイドル(私生活スキャンダルのまま入隊 EXOチャニョル、SHINeeテミンは来年に延期)

チャニョル、フイ、テミン

年内除隊予定のK-POPアイドル

2022年も残りあと4ヵ月となり、年内に戻って来るK-POPアイドルについて

チャニョル(EXO)

2021年3月29日に陸軍に現役入隊、今月中に除隊予定です。チャニョルはシウミン、ディオ、スホ、チェンに続き、グループ5人目の兵役済みメンバーとなります。

チャニョルについては2020年10月、元恋人から私生活スキャンダルを暴露され、ファンから脱退要求が起こるなどの騒動となりました。しかしスキャンダルについて何も語らぬまま、その5ヵ月後に静かに入隊しただけに、今後の活動に注目が集まっています。

 

フイ(PENTAGON)

2021年2月18日に社会服務要員として入隊、11月にも招集解除予定です。

グループのリーダーであるフイは、グループ2人目の兵役済みメンバーとなります。リーダー不在の間もPENTAGONは活躍し、今年2月には12thミニアルバム「IN:VITE U(タイトル曲「Feelin’ Like」)」で、自身初の地上波音楽番組「ミュージックバンク」1位を達成しています。

WannaOneなど、ヒット曲のプロデュースでも知られるフイが戻って来ることで、よりグループが躍進すると期待が集まっています。

テミンは招集解除が来年に延期へ

テミン(SHINee)

2021年5月31日に現役入隊、当初11月が除隊予定でしたが、来年2月に延期となっています。

テミンは軍楽隊に勤めていたものの、今年1月「補充役(社会服務要員)」に編入されたことが発表されています。