元H.U.B 日本人メンバー・ルイ 突然消えてから3年ぶり近況(グループ活動中もカフェでバイト)

近況を語る

元「H.U.B」日本人メンバー・ルイの近況

2017年にデビューしたガールズグループ「H.U.B」の日本人メンバー・ルイ(RUI、渡邉瑠衣)が近況を明かしました。

YouTubeチャンネル「近況オリンピック」に出演したルイは、活動当時「歴代ガールズグループ最高ボディ」など、スタイルの良さでも話題になったメンバーで、また足が速く「アイドル運動会」での活躍から「ルサインボルト(ルイ+ウサイン・ボルト)」というあだ名までつきました。

アイドル時代は今も恋しい

スタイルの良さで話題になったことについて

(たまたま退勤時に撮影されたスタイルの良さが話題となり)リアルタイム検索で1位にもなった。事務所が小さかっただけに、広報する機会もなかったから(話題性で)仕事に繋がるよう、努力した。

ただ、最初は悪質な書き込みもあった。「安っぽく見える」などと言われることも多かったが、それでも「健康美なセクシーさ」で話題になるよう努力し続けた。関心を持たれない方がもっと怖かったから。

(2019年にグループ解散)日本に戻ってアルバイトをした。韓国料理店で働きながら、両親と祖母の面倒を見ている。日本はだいたい時給1万ウォンほどだが、そこは13000ウォンくれる、他にもコンビニでも働いた。

父が中学の時に亡くなり、母が1人で育ててくれた。19歳から明け方のアルバイトと昼にも働いて、韓国に来る前は16~18時間働いていた。

グループ活動中も韓国でアルバイトをしていた。音楽番組のスケジュールが終わったら、ステージメイクのままカフェで働いていたので、実際に気づいた人もいた。

あの頃に戻っても、また再びアイドルになっていたと思う。とてもやりたいことだったし、今も恋しい。