【BLACKPINK】香港公演 転売業者の買い占めで闇チケット1200万ウォン?(ファン買えない深刻、苦情)

来年の香港公演チケットが闇サイトで高額に

BLACKPINK、香港公演チケットが転売高騰

BLACKPINKが来年1月13日~15日の3日間、香港で開催予定のコンサートチケットを22日から前売り開始しましたが、すぐに売り切れました。

即完売したチケットですが、実は多くをチケット業者が買い占め、現在、闇チケット市場で高額で出品されていることが騒動となっています。

本日(25日)台湾メディアが、BLACKPINKの香港公演について

全3回公演のチケットが、闇チケット業者に大量に買われ、チケットを購入できなかったBLACKPINKファンからの不満が高まっている。

香港公演のチケット価格は、799香港ドル~販売されたが、正規チケットは全てが売り切れ、すぐに多くのチケットが転売サイトに登場した。

闇チケット業者たちが買い占めたことで、公演1階のチケットは最高7万香港ドル(約1200万ウォン)にまで高騰している。

ファンが正規価格で購入できないチケット問題が深刻

チケットを正規価格で購入できなかったBLACKPINKファンからの不満の声は主催者のSNSに集まり「2時間近く待ったが、売り切れ」「時間の無駄だった」など殺到しています。

22日、主催者側は「公式サイトを通じてチケットを購入するよう」勧告すると共に

非公式ルートで購入したチケットで問題が発生した場合、責任を負わない

と警告文を掲載しています。

同様に、先日もSUPER JUNIORの台湾公演チケットが違法に高額で取り引きされていることを把握した主催者側が、チケット販売を取り消し、再販した事例もあります。

なお、SUPER JUNIORの主催者側はチケット前売り前に、すでに一部の闇チケット業者が販売価格を公示していた件について、警察が調査を進めていることも明かしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です